10月末の完成に向け、工事が進んでいるT/HOUSE。
今日は、キッチンの取付工事の模様をお知らせいたします。
キッチンは、『永遠で不変』をキーワードに事業を進めるアムスタイルのオーダーキッチンです。
早速取り付けの模様をご紹介しましょう。
収納スペースが区切られたフレームから取り付けていきます。
97㎡のLDKを見渡せるように、L字型をしています。
壁の一部から突き出しているキッチンのことを、その形状が半島(=ペニンシュラ)のように見えることから、
ペニンシュラタイプと呼びますが、一般的にはL字のどちらかの辺に壁が付く場合が多いです。
このような設置の仕方ができるのも、97㎡もの広さがあるからこそ、と言えます。
レンジフードの下には、ステンレスの天板が置かれています。
さすがに大きすぎるため、1枚ものの天板では搬入が難しいので、現場で接合します。
、
接合される部分が生々しいですね。
万力のような機械で固定し、職人さんが溶接を行います。
溶接している模様は撮影できませんでした。
この写真は、溶接が終わり、磨き作業に入っているところです。
このあと、溶接後が完全になくなるまで、磨きをかけていきます。
あら~不思議。
つなぎ目がなくなりました。
驚きの技術です。
平均0.8~1mmの厚みで仕上げられるという、エナメルの塗膜が輝いています。
アムスタイルキッチン、設置完了しました。
工事は進みます。
神奈川で鉄筋コンクリート(RC)の
注文住宅を建てるなら、
一級建築士事務所 奥建設・
奥建築設計事務所にお任せください。
鉄筋コンクリートの強度を活かし、
傾斜地を地下室や地下車庫の用途で
有効活用するプランの
実績が豊富です。
神奈川県横浜市戸塚区
矢部町1828-45
TEL:045-392-3061/
FAX:045-392-3062