この暑さ、もう梅雨は明けたのでしょうか?
気象庁のサイトを確認すると、関東甲信越地方の梅雨明けは、平年も昨年も7月21日だそうです。
まだ1週間ありますね。
でも、既に梅雨明けした沖縄は、平年は6月23日ですが、今年は12日も早い6月11日に、既にあけています。
外は完全に真夏の陽射しです。
月並みですが、熱中症に気をつけて参りましょう。
さて、地域限定の建築相談会を行います。
これまで、東京都世田谷区・大田区と、横浜市青葉区・川崎市宮前区と行ってまいりました。
お客様から、「建築中の現場や実例をみたい!」というようなご要望にもお応えしやすいので、
その地域で建築中であったり、竣工した現場がある地域に限定して相談会を行うようにしています。
というわけで、今回は横浜市港南区・金沢区にて、建築相談会を行います。
いずれも高低差のある土地が多いエリアです。
2年ほど前に竣工した港南区S様邸の着工前の状況です。
高低差を活かし、地下室地下車庫のある家を建てると、
このような地下を活用した住宅が出来上がりました。
また、先日お引渡した事例は、港南区のおとなりの金沢区でした。
金沢区にはこれくらい高低差がある土地が珍しくありません。
この2階層分の高低差を活かして、
このような、地下二階層の家が完成いたしました。
地下はありませんが、こちらも金沢区の分譲地に建てた注文住宅です。
軒(のき)やけらばが大きいと、住宅はかっこよく見えます。
「けらば」とは、切り妻屋根の棟の両端をいいます。
この写真で見ると建物の右端を覆っている部分です。
深く覆っていますよね。
全然違うタイプですが、こちらも金沢区の事例です。
というわけで、
地下を活用する住宅を検討してみたい!
RC住宅に興味がある、
と思っていらっしゃる、横浜市港南区・金沢区に家を建てる予定のある方は、
ぜひご参加ください。
日時:7月25日(土)、8月1日(土)
場所:当社、建築相談室にて
お申し込みは、0120ー03-4836まで
十分な対応ができない場合がありますので、
必ず事前にご予約をお願いいたします。
事前のご予定が立てにくい場合は、当日のお電話でも結構です。
ご来場をお待ちしております。
神奈川で鉄筋コンクリート(RC)の
注文住宅を建てるなら、
一級建築士事務所 奥建設・
奥建築設計事務所にお任せください。
鉄筋コンクリートの強度を活かし、
傾斜地を地下室や地下車庫の用途で
有効活用するプランの
実績が豊富です。
神奈川県横浜市戸塚区
矢部町1828-45
TEL:045-392-3061/
FAX:045-392-3062