Loading...

建築ブログ

03.23 | 未分類

人材募集のお知らせ

これまで、少数精鋭で事業を進めてまいりましたが、おかげさまで多くのお問い合わせをいただいており、将来のことも考え、この度、新しい人材を募集することにいたしました。

募集する職種は、設計業務担当者と施工管理担当者、各1名です。

〇求める人物像

・建築が好きな方
・建築関連の仕事で、将来独立したいと思っている方。
・実家が建築業で、将来家を継ぐために経験を積みたいと思っている人
*未経験可。向上心があれば、補助業務から学び、必要な資格の取得を目指すことも可能です。

〇当社で働くメリット

大きく3つあります。

1. お施主様のために、全力投球できる。
下請け工事は行っておらず、基本的に全て元請け工事です。
なので、常にお施主様の立場に立って、仕事を進めることができます。

2.建築業務全般を学べる。
小さな会社なので、営業、設計、施工監理の業務を全員でフォローしながら進めなければなりません。大きな会社だと、担当業務以外のことに触れる機会が少なく、覚えられる業務の範囲が限られると思いますが、発注いただいてからお引き渡しまでの全体の流れを掴むことができます。

3.3号建築物の業務に携わることができる
当社の請け負う建築物の9割以上が、RC造か、RC造+木造の混構造です。来年から4号特例は廃止される予定ですが、これまでもこれからもRC造、混構造の3号物件は、設計段階で構造計算が必要ですし、施工管理も木造とは異なります。RC造の建物は、デザインの自由度が高いので、建築の醍醐味を味わえると思います。

*当社が、RC造を利用した地下室・地下車庫の家が得意なのは、社長の経歴によるところが大きいので、興味のある方は、こちらの「地下室地下車庫のある家を得意とする理由」をご覧ください。

〇メッセージ
ひとつひとつの業務をきちんと行うことを求めます。厳しいと感じられることもあるかと思いますが、それだけに、精度の高い仕事を覚えられると思います。
当社で、長く働いていただければそれに越したことはありませんが、将来独立を考えている方も応援したいと思っています。
そのため、退職金制度も用意しています。

現在、募集要項を準備しており、近くホームページの会社案内メニュー内にアップいたします。

興味のある方は、お問い合わせください。

神奈川で鉄筋コンクリート(RC)の
注文住宅を建てるなら、
一級建築士事務所 奥建設・
奥建築設計事務所にお任せください。
鉄筋コンクリートの強度を活かし、
傾斜地を地下室や地下車庫の用途で
有効活用するプランの
実績が豊富です。

株式会社奥建設
奥建築設計事務所
0120-03-4836

神奈川県横浜市戸塚区
矢部町1828-45
TEL:045-392-3061/
FAX:045-392-3062